幸せになるための離婚・再婚ガイドブック

離婚、再婚を経験し、現在ステップファミリー歴7年目を迎える管理人が、夫婦、子ども、家族について考えるブログです。スクールカウンセラーとして働く中で感じる、子どもの気持ちについて心理学的視点も交えながら気ままにつづっていきます。

[Google AdSense]

引っ越し代を安く済ませるために必ずやらなければいけないこと!

引っ越しの季節がやってきました。引っ越し業者にとってはまさにかき入れ時です。「引っ越しシーズンなので…」「人手が足りないもので…」という理由で、シーズンオフよりもかなり料金が高くなってしまいます。10回近く引っ越しをした経験上、大手であればあるほどその傾向が強い気がします。

 

 

f:id:kokohare:20160829163405j:plain

たぶん、大手はそれだけ高くしても需要があるということでもあるのでしょうが。

 

 

でも、引っ越し業者を利用する消費者としては、新生活準備で費用がかさむこの時期、引っ越し費用を少しでも抑えられるに越したことはないですよね。そこで、引っ越し業者を選ぶために必ずやらなければならないのが相見積をとることです。

 

 

以前引っ越し業者を利用した時に、相見積を取るのを止められて危うく7万円の損をしそうになった我が家の反省から生まれた家訓です(あぶねぇ…)。

 

 

 

kokohare.hatenadiary.jp

 

過去記事で私が利用している一括見積のサイトをご紹介していますが、このページでは、そのサイトも含め他のサイトご紹介します。

 

 

サイトによって、住んでいる地域の引っ越し業者の取り扱いが少なかったり、逆にその地域に強かったりするのでいくつか訪れてみて参考にしてみるといいと思いますよ。

 

 

 

こちらの引越し達人セレクトは、サイト特典として新生活に必要な製品やサービスに使えるクーポン券やサービスなど総額13万円分お得になる5大特典が付いています。相見積を取らずに引っ越し業者を決めた場合と、一括比較で相見積を取って値引き交渉した場合とでの引っ越し代金の差を比較している表もありますのでどのくらいの差になるかを参考にされてみて下さい。

  

 

 

 大学時代の引っ越しの際に、航空便を使っての引っ越しだったため、少しでも費用を抑えようと不用品をほとんど売り払ったのですが、こちらの[トレファク引越]引越&不用品の買取 は引っ越しと買取の両方を一度に見積もりできるという優れたサイト。リサイクル店と引っ越し業者それぞれで見積もりをしてもらうという二度手間を取ることなく、一度で済ませられるところがありがたいです。

 

 

 そして、私が個人的に一番おすすめする引っ越し費用一括見積サイトがズバット引越し比較。220社以上の引っ越し業者から一番安い業者を探すことができるのもさることながら、引っ越しを更に忙しくする伝記・ガス・水道などの面倒な住所変更手続きも一括(しかも無料)でやってくれるという何ともありがたいサービスが!!

引っ越しの見積もりのついでにできるというところが何ともうれしいですよね。

 

ズバット引越し比較

 

さらに言えば、相見積を取った後一番低い価格を持って別の業者と値引き交渉をするという方法が最安値で引っ越しをするコツです。値引き交渉の際は、相手に悪印象を与えないよう「お願いする」姿勢で臨むことが成功の秘訣です。

 

kokohare.hatenadiary.jp

 

 

新生活には何かと物入りになり少しでも費用を抑えたい時期です。引っ越し一つにしても、損をしないように賢く計画を立てて実行できるようこの記事が少しでもお役にたてれば幸いです。

 

 

トップへ戻る