幸せになるための離婚・再婚ガイドブック

離婚、再婚を経験し、現在ステップファミリー歴7年目を迎える管理人が、夫婦、子ども、家族について考えるブログです。スクールカウンセラーとして働く中で感じる、子どもの気持ちについて心理学的視点も交えながら気ままにつづっていきます。

[Google AdSense]

管理人おススメの在宅で稼ぐ方法をご紹介~番外編ありマス~

自分自身の収入を得たいけれど、外に出て働くまでに子どもの保育園の手続きや就職先が決まるまでには少し時間がかかってしまいますよね。

 

また、子どもが小さいとか家族の理解を得られないなどの理由で今すぐには働けないということも珍しくありません。

 

 

そんな時に選択肢の1つとなるのが『在宅ワーク』です。

 

一昔前の在宅ワークというと内職が一般的ですが、1個○銭というレベルで高収入は見込めないイメージですよね。 でも、それでも何にもしないよりはコツコツと貯めることで蓄えは確実に増えていくはずです。

 

最近ではインターネットの普及によって在宅ワークもやり易くなり、効率や収入の面でも一昔前の在宅ワークとは異なっています。また、いくつかのサイトに登録することで効率よく仕事の依頼を受けることも可能です。

 

最後にいくつか在宅ワークのマッチングサイトを載せていますので、自分の希望する勤務形態や職種に照らし合わせて検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

自分の収入を得ることで考え方や行動にも余裕を持つことができるようになります。

 

 

管理人お勧めの在宅ワーク

 

働きたい子育てママ必見
在宅・時短のお仕事はママワークス

 最近のインターネットの普及で在宅ワークも幅が広がってきたことは先にもお伝えしました。私のようにブログを運営している人が、自身のブログの記事を依頼することもあり、そのような記事を在宅で書くことで収入を得ることもできます。そのマッチングサイトが以下です。自分の得意分野の記事を書くこともできるので、これまでライターとして仕事をしたことがない主婦も多く活躍している分野です。

 

  

サグーワークス

 いわゆるフリーのライターと言われるお仕事ですね。私も時々スキマの時間で文章を書いてポイントを貯めています。自分のかけそうなテーマを選んで書くことができるので、とりあえずは登録してみるのも良いかもしれません。ちなみにこの前は「インスタグラム」について書いて800ポイント=800円戴きました(*^^*)

 

【サグーライティングプラチナ】

 こちらは、上記のサグーライティングの少し上級者向け。ライターのお仕事を在宅でやっていこうという方向けと言えるかもしれません。その分、仕事量や報酬もサグ―ライティングに比べるとちょっと多めに設定されています。

プラチナライターは、プロライターとは言わないまでも、セミプロライターのような存在。サグーワークスのお仕事の中でも、文章力が必要なお仕事を担当していただきます。

※サグ―ライティングプラチナHPより引用⇧

 

 

事務作業の外注ならシュフティ

 文章入力やデータ亜入力などの事務作業がメインですが、そのほかにも幅広いお仕事が登録されているマッチングサイト。ちょっとしたスキマ時間にもできるお仕事があるはずです。まずはサイトで希望職種に近いものがあるかどうか検索してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

もっと短いスキマ時間を活用するならこれがお勧め!!

これからご紹介するのは、隙間時間でお小遣い稼ぎができるサイトです。私もこの手のサイトにいくつか登録していて隙間時間にお小遣いを稼いでいます。ポイントがたまると現金に換金できるので、いくつかのサイトに登録して数をこなすことが早く稼ぐコツです。中でも私が特に稼ぎやすい!!と感じているサイトをご紹介します。

 

第1位マクロミル

 一日に届くアンケートの数が多い。アンケート1件当たりの単価が他のサイトに比べると高い。

 

第2位げん玉

広告のクリックや簡単なゲームやルーレットなどでポイントを貯めていくポイントサイトです。こちらもまとまった時間が要らないのですごくありがたいです。

⇓こちらから登録すると特典として250ポイントがもらえます⇓ 

http://www.gendama.jp/invite/?frid=6284895&ref=90000-url

 

 

第3位空いた時間でお小遣い稼ぎ【ボイスノート】

 こちらもアンケートサイト。マクロミルに比べるとアンケートの量は少ないけど、上の二つをこなして時間が余ったらこちらも利用すると良いかも。

 

 

1月25日追記

1月の半月(約2週間)マクロミルだけで504ポイント=504円貯まりました。500円から現金と交換できるので、もう少し貯めてからポイント交換したいと思います(*^^*)

 

皆さんもスキマ時間を上手く使って時間をお金に換えてくださいね!

 

 

kokohare.hatenadiary.jp